top of page

SINGLE POST

身近な感動の世界


精神の成長には、感動など大きな心の動きが必要だといいます。大きな喜びだけでなく、悲しみや悔しさも含めて。

人は習慣の動物、どんな環境でも慣れてしまう機能があるので つい満たされている事が平凡だと感じてしまいます。私は 時々 枚方パークのステージを見に行くのですが、子供向けのショーとはいえ 学び多きダンスショーなんです。(笑)

”悪い人はいつから悪くなるの?”など 子供目線からのシンプルな質問がテーマだったり。

間違ってしまったら謝ればいい、夢も希望も たくさん叶えるために何度でもやり直す事が出来るんだ! と華やかに語ってくれます。

昨日は 大阪での大地震がおきました。当たり前が 当たり前でないという日々を見直す出来事です。

交通機関の優れた日本、安全な自宅、家族の存在。

感謝が足りない自分を認識した日になりました。


bottom of page